忍者ブログ

[PR]

2024/05/15  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発見! 私のまち

2010/11/12  カテゴリー/その他

こんにちはJUNです

毎日がとても寒く、冬らしい冬が訪れている
そんな気持ちにさせてくれるこの頃
みなさんはどうお過ごしでしょうか?

通勤ルートを変えてみたところ
いろいろと 発見 があります

 病院(福山中央病院)が住んでいるところから
 思ったより近かったり

 裁判所、高架下と通ると
 福山駅がすぐに見えてくる気がしたり
 (実際、数分短縮できています)

結構この新しいルートは、分岐も多く
通勤路としては退屈しません       

朝のうちにこんな発見があると
まちを意識し、「今度この辺休みの日にでも散策してみようかなぁ」
なんて気になります

お部屋さがしのお手伝いをさせていただいている
我がステップハウスも、読んでくれた方が
それぞれ、お部屋に興味を持って探してくれたらと、
思いながら作っています。(今月号も只今、例によって佳境を迎えています)

では、11月20日発行のステップハウス12月号をお楽しみに!





34ae185b.jpg










通勤途中思わず写メに撮った
オモムキのとってもあるものです
(使っている人いるのかな・・・・なんて思いますが)

拍手[0回]

PR

うさぎの王国

2010/11/09  カテゴリー/その他

カズパールです。
トリックアトリート
気づいたらハロウィンという洒落たイベントが過ぎ去ってしまっていたので、この場を借りて言わせていただきました

来年はいよいよウサギ年ですね
というわけで、ウサギの島に行ってきました。
野生のウサギ達が餌ほしさに群がってきます
かわいいです。癒されました

そんな癒しの島ですが、戦時中は毒ガス工場があったそうで、当時は地図から消されていたそうです
あらためて平和な時代に生まれてよかったと実感しました。
当たり前のように暮らしていましたが、私たちは幸せなんです
そして、みんながもっと笑顔で暮らせる住まいづくりのお手伝いをできればと思いました


毒ガスとか言っちゃいましたけど、本当に癒される島なので機会があれば行ってみてください
写真撮り忘れたので、イメージ写真を載せておきますね

07519a3e.jpeg























拍手[0回]

無題

2010/11/02  カテゴリー/その他

一度星野監督の元で鍛えられたい・・・山ねこです

先日、川口にある「つるべ」さんにお食事へ

20101030200426.jpg












ご存知の方も多いでしょうが、焼酎の種類が多くて、
店に入ると足元に瓶がズラッと並ぶ
全体的に古民家風の店内は、焼酎と和食がとても似合い
数時間いる内に眠りを誘う癒しの空間でした

古民家再生・・・テレビの「ビフォア・アフター」でもやってましたね

モダンな新築もいいけど、昔の日本家屋を受け継ぐ空間は、やはり我々日本人に
合っているんでしょうか

考えれば考えるほど奥が深い“家”という空間。
永く暮らす空間だからこそ、自分の家づくりに時間を掛けて取り組む。
時間があれば、それが理想ですね・・・その前に自分はお金か
 

拍手[0回]

無題

2010/10/26  カテゴリー/その他

I want you

I need you


norinoriです



最近iPadの可能性にかけてます


名刺を入れてみたり

営業資料を入れてみたり

他社のアプリ使ってめっちゃ感動してみたり

宅建のテキスト開いたり

中国語勉強したり

音楽演奏したり





なんでも出来そうですっ


いつの間にか

こんなアイコンが出来てたりもします
(誰がつくったんやろ?)
101026_193528.jpg




いきなりですが

お知らせです


「備後で建てる家」ホームページに

「土地をさがす」コーナー開設


いままでは

「stephouse.jp」からしか

入れなかったページが

「備後で建てる家」の読者にも

簡単に閲覧できるように

なったということです。

詳しくは
↓↓↓
http://myhome.stephouse.jp/bingo/

09b9aa59.jpg

備後の工務店様

ぜひ、情報提供を

よろしくお願いします


 

拍手[0回]

無題

2010/10/19  カテゴリー/その他

芸術の秋ということで映画などをみて休日を過ごすカズパールです。
感想を述べます。(めちゃめちゃ個人的な意見です)

「アリエッティ」…
おもしろかったです。でもやっぱラピュタが一番。
「BECK」…ラップの人がカッコよかった。
「大奥」…う~ん。
「君に届け」…キュンキュンします。
「フクロウの大冒険的な映画」…まだ見てませんがすごく気になります。
「ゴーストバスターズ」「グーニーズ」…TSUTAYAで借りて満足しちゃいました。見てません。
「銀狼怪奇ファイル」…実家にVHSでありました。懐かしすぎて笑いました。
「トップガン」…僕のケータイ着メロです。
「備後で建てる家」…備後で家づくりをお考えの方にオススメです

気がつけばブログ初登場から早一年が過ぎました。
これからもよろしくおねがいします

拍手[0回]