忍者ブログ

[PR]

2024/04/25  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あしな台フリーマーケット出店者 募集!

2011/03/07  カテゴリー/備後情報

あしな台フリーマーケット出店者 募集!

日にち:4月2日(土)・3日(日)

時間:AM11:00~PM2:00

出店料:無料

■当日のイベント内容

①動物ふれあいパーク

②ワンワン障害物レース

③ポニー乗馬体験

④ヘラクレス成虫&幼虫大抽選会

⑤カレーフェスタ

⑥キャラクター風船プレゼント

⑦おもちゃ抽選会

⑧ローン相談会

両日は上記などのイベント盛りだくさん。



お問い合わせは
0847-40-3050

あしな台販売センターまで!
ホームページはコチラ
    ↓↓↓
http://www.ashinadai.jp/gaiyo01.html

拍手[0回]

PR

祝★ホームページ作成

2011/01/21  カテゴリー/備後情報

norinoriです!

KG情報 ステップハウス福山では

こんなこともやってます


少し前ですが

ホームページを作成しました。


松永の不動産屋さんの

かねまさ不動産さま
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kanemasa-fukuyama.jp/


トップページはこんな感じです5deea58a.jpg


かねまさ不動産さまは

アットホームな雰囲気&ご対応をしてくださる

不動産屋さんです。

その雰囲気が

ホームページにも出るよう

心を込めてつくらせていただきました!


松永・福山大学周辺・福山の物件をお探しの方は
ぜひ、行ってみてください♪

------------------------------------------------------------------------
かねまさ不動産
〒729-0104 広島県福山市松永町4-8-4

twitterもフォローよろしくお願いします
http://twitter.com/kanemasa_f/
------------------------------------------------------------------------



拍手[0回]

観光ガイド♪

2010/04/16  カテゴリー/備後情報

遠くの地方から観光に来た友人のためDSC03834.JPG
地元尾道の観光ガイドとなり
にわかに郷土愛に目覚めているmomoです

ずっと曇天で、時に雨が降ったり大変でしたが
友人は「太陽光がニガテ」と話す夜型人間なので
曇りがちな天気がちょうど良かったようです

尾道の街は見所満載ですよ~

ずっと尾道をうろうろしていました
しまなみ海道・山手の坂道・尾道風お好み焼き・尾道ラーメン・ガイド犬・のらネコ・・・
DSC03843.JPGDSC03862.JPG
趣向を凝らしたお店もたくさんあって
見て歩くだけでも楽しいですね



このように
備後地方には見所・隠れスポットがたくさんあります
こんなすてきな備後には、末永く暮らしたい
そんなあなたにお役立ちのフリーペーパーが
明日発行です

「STEPHOUSE.JP NEWS 5月号」

「別冊 不動産売買アンサー 5月号」
同時発行です
b862458b.jpg
STEPHOUSE.JPは、
賃貸情報満載のお役立ちペーパー

別冊 不動産売買アンサーは、
不動産を買ったり
売ったりしたい人のための本です

愛すべきキャラたちがガイドいたします
95e5eea6.jpg
この人たちをよろしくお願いします
66e58cdc.jpg

拍手[0回]

THE現場レポ

2009/05/28  カテゴリー/備後情報

こんにちはAMUSEです
今回は
木を大切にされている井上建設様の本社工場のレポ

ここのコンセプトである
「安心して子どもを育てられる家」が生まれる現場を体感しました。
木の香りが心地良い~整理整頓されていてとてもキレイな工場でした
家づくりも丁寧にされているというのも納得です
dfc798e1.JPG
恐らく社長さんが、お客様用に書かれたであろう落書きのような (失礼しました)
ご案内が迎えてくれる工場の入り口。
4fc8df5a.JPG
 ちょうど大工さんが、かんながけをされていました。お邪魔しまーす
作業されていたのに、快くお話してくださいました。職人さんて風合いでした。
6c1ccb39.JPG
ふすま等の溝を作る機械です。歯が見えてる~
1b72d65b.JPG
 これは、材木をカットする機械
技術の授業で似たようなの使ったことあるけど、雰囲気が違う
a63f09ee.JPG
大工さんの道具。カッコイイ
b7937e01.JPG
のこぎりもたくさん種類あるんですね。
b7747024.JPG
墨付け用の道具。40cm位はあったと思います。
こんな大きなの見たの初めて

家を造るための木は
色んな機械や道具を駆使して建てられていくんですね。
社会見学みたいで、楽しかったですよ

自分の家を支える木が、どんなもので、どうやって加工されていくのか
自分の目で確かめて、そして知識をつけてからでも家づくりは遅くはないですね。
あなたの家づくりにも取り入れてみては

拍手[0回]

千光寺公園は花が満開♪

2009/05/01  カテゴリー/備後情報

春真っ盛り
誰にも急かされてないのにソワソワしちゃいます☆
オフにはせっせと予定を詰め込んで、
ウキウキ飛び回る編集momoです(^ ^ヾ
すでに29日からGWが始まっている人もいるそうですね

先日の「昭和の日」はお日様の眩しい、
すてきな行楽日和でしたね
尾道千光寺公園では、藤と躑躅(ツツジ)が満開でした

91f6be0e.jpeg

2be0e26d.jpegあんまりいい天気なので、
冬の間はなかなか表に出てこなかった
猿山のも、微妙に日陰で日向ぼっこ

これって、寒くなったら日向に出て
暑くなったら
影に入ったりしてるんだろうな~(笑)
いいな~まったりしてて…


d3a3e3a6.jpeg


そして
除虫菊の上にてんとう虫を発見(!)

…すみません、ヤラセです……
菊の上にモデルを置いて
撮影しました(汗)

そして私もソフトクリーム食べたり、
ま~ったりのんびり(*^ ^*)


帰りに寄った尾道駅前の芝生広場は、
こんなになってました!

5fe5cf1e.jpeg
花びらのじゅうたん…
皆写真とりまくりでした
何のイラストでしょう?
しまなみ海道の景色…っぽいですねえ?

GWは遠出もいいですが、
近場でも十分楽しめそうですね

お出かけの際には
「ステップハウス フリーペーパー5月号」
を片手に
住宅メーカー・マンションのイベントや
見学会に行くのもオススメですよ

「備後の注文住宅メーカー20」の
コーナーを見れば、イベントが一目瞭然

家づくりや住宅購入に興味のある方は
イベントに寄ってから遊びに行くのはどうですか?
詳しくはステップハウス5月号、またはステップハウス.jpにて

それでは皆様、よいGWを (^ ^ヾ☆

拍手[0回]