忍者ブログ

[PR]

2024/04/25  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『BINGO de ART』展

2011/09/21  カテゴリー/備後で建てる家

こんにちは
norinoriです!


つい先日
福山城の福寿会館で行われていた
『BINGO de ART』展
に行ってきました!!

05846821.jpeg

テーマ
「地球のチカラ」
ということで

備後にゆかりのある
アーティストさんの作品を体感!
展示会場は、畳の香りが作品を引き立てるかのように
雰囲気が最高でした

中でも
今回「備後で建てる家」に出ていただきました
UID 前田圭介さん
 の作品を体感できたことに
テンションMAXでした

34baab3d.jpeg

 
茶室と枯山水が融合した雰囲気。
ここからの眺望が一番とのことです!特等席!
じっと眺めていると
風とさりげない水の音が聞こえてきました。

8c2db608.jpeg


引き続き
私の同級生の
陶芸家「YUKO」の作品です。

yuko.jpeg

こちらは
蝶が風に揺れてゆらゆら~する
かなり癒される作品。
一つ一つ手づくりなので
動きも形もテクスチャーも
全部微妙に違います。

yuko2.jpeg

最終日の展示は屋外で。
ばらばらと生き物のように点在してました。

それぞれの大きさはそんなに
大きくないのですが
こうやって景観と一緒になることで
いろんな表情が浮かんできます。

10月もさまざまな
アートイベントが開催されます。

私が次に行くのは

http://www.fukuyama.or.jp/art/2011/artwalk.pdf

です。

仕事に疲れたら
たまにはこんなイベントもいいかもしれませんね~♪

 

拍手[0回]

PR

この記事へのトラックバック