忍者ブログ

[PR]

2024/05/04  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジアン風

2010/01/27  カテゴリー/スタッフの日常

タイのオカマちゃんに腕を摑まれ、連行されそうになった山ねこです

つい昨日の事です。
道で出会ったタイ人の方から「美味しいお店を紹介するタイ!」と九州弁で誘われ、とあるお店に行ってきました
ご存知の方も多いはず!明治町にある、

phaa pai THAI【パーパイタイ】4c1c4c86.jpg

というお店。タイ人の誘いは冗談ですが、部署のみんなでお食事などしてきました

このお店は、日本にあるタイ料理店で競う「究極のタイ料理決定戦」というテレビ番組で見事優勝
タイ政府の認定も与えられているという有名店です。


これでもかというぐらい辛い料理が出てきますが、やはり味は一流・・・だと判る味覚は
持っていませんが、美味しくいただきました
お店の雰囲気も良く、まるでタイに来てるみタイ!一度はタイに行ってみタイなぁと本気で思いました。




家を建てタイ!とお考えの方、“アジアン風の家づくり”なんて素敵かもしれませんね
一部屋だけ、そんな部屋があってもいいかもしれません。そう考えると家づくりのバリエーションって無限なんです!


イメージを膨らませて、さあ今年こそは家づくり

拍手[0回]

PR

norinoriの歓迎会

2010/01/20  カテゴリー/スタッフの日常

ニューフェイスnorinoriの歓迎会にてImage538.jpg
韓国風しゃぶしゃぶ&サムギョプサルをいただきました!

こんにちは~momoです


ジューシーな豚肉とキムチとニンニクを
野菜でくるくると巻いて
コチュジャンかごま油を付けて食べる
サムギョプサルにメロメロ

贅沢に野菜を豚肉でくるくると巻いて
しゃぶしゃぶってゴマだれでいただく
韓国風しゃぶしゃぶで
上機嫌

たっぷりとnorinoriを大歓迎しました

ところで

編集部では、ただいまマイホーム3月号(2月4日発行)の
編集作業真っ只中
みんなで一丸となって頑張っています

2月4日には書店に並ぶ
新しいマイホーム
この本がもらえるだけでなく、
家づくりに役立つ情報がたっぷり手に入る
「家づくり倶楽部」もよろしくおねがいします

拍手[0回]

年の瀬

2009/12/29  カテゴリー/スタッフの日常

2009年みなさまには大変お世話になり感謝中のAMUSEです
2010年もよろしくお願いしまぁす
アーンド&「マイホーム1月号」好評発売中でーす

職人さんの仕事ぶり、その技でつくられた家に住む家族。
そんな素敵な記事が満載の「マイホーム2月号」もお楽しみにね

年の瀬ですね~。だから、
091105_184252.jpg
会社のお隣である福山ロッツのイルミネーションをパシャリ
12月に入りキラキラしてて夜はきれいです。
いつまでついてるのかな~来年に持ち越しかな

091216_081343.jpg
福山駅前の都市開発も201年まで続くのかな~
福山城の堀が発掘されたり、
繊維ビルが取り壊され新しいビルを建築されたり
福山の2009年は変化の年でした。
きっと、みなさんを取り巻く環境もそうだと思います。

2010年も時代の変化に追いついていきたいなって思う本日は、
わが社も仕事納です。

今年一年、ありがとうございました
来年も、マイホーム&家づくりカウンターをご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

2010年もガンバルぞ

拍手[0回]

“お供馬”の走り込み

2009/11/13  カテゴリー/スタッフの日常

こんにちは「リサとガスパール」にでてくるガスパールとは無二の親友カズパールです。
じつは、みかんの国愛媛県出身でかなり地元LOVEな男であります。

先日(実はけっこう前になりますが…)地元のお祭りに参加してきました。005.jpg
“お供馬”の走り込みがとても有名です。
10年ぶりくらいに見たので、かなり興奮しちゃいました
2009101811320000.JPG
調子にのって馬にもちゃっかり乗せていただきました

もうひとつ故郷 
菊間町の目玉といえば何といっても菊間瓦が有名です。
5fc66920.jpg
一般的な屋根の瓦から写真のような鬼瓦という装飾的な物まで種類はさまざまです。
詳しくは菊間町駅前にそびえ立つ「瓦のふるさと公園~かわら館~」まで。
伝統的な瓦葺き屋根の家っていうのも最高にCoolだと思います

そして、きたる11/15(日)福山ロッツ7F 
家づくりカウンターにて「家づくり相談所」が開催となります

<ご参加いただく企業様>
・(株)アキュラホーム
・菅建設(株)
・ナチュラルハウス(有)ライフステージ
・ハートフルホーム福山(株)

以上の4社があなたの家づくりの“”をずばっと解決してくれます
いずれは家を建てたいなぁと思ってる方。
リフォームを考えている方。
家とか見るのが好きな方。
このチャンスにぜひ家づくりの第一歩を踏み出しましょう
それではお待ちしております

拍手[0回]

うどんツアーにて

2009/10/22  カテゴリー/スタッフの日常

みなさまおひさしぶりです~momoです(^ ^ヾDSC03512.JPG

少し前ですけど
香川県綾歌郡周辺に「うどんツアーに行きました
早朝に福山を出発し
「そんな、一日に何杯もうどん食べるなんて、むりむり~
DSC03514.JPGなんて言いながら
5件まわって(4杯食べちゃいました
麺が太いところ、細めのところなど、各店に特徴があり
出汁はあっさりシンプルなかつお出汁
かま玉もよかったですね
どこに行っても薬味におろし生姜があって
これを入れるとまたまたGoo!

職人さんが目の前で打って茹でたうどんをDSC03518.JPG
自分で湯がいてあったかくして
自分で出汁とトッピングを入れる
セルフスタイルのお店もあり
ウキウキ気分でついつい
DSC03522.JPGトッピングしすぎちゃったりして~
楽しくて仕方ありませんでした(笑)
うどんいっぱい150円のところもあり 
なんてリーズナブル

そうそう
自分で選ぶといえば、注文住宅
…不自然ですかいえいえ(笑)
自分達にぴったりの家づくりが可能な「注文住宅」
「楽しくて仕方ない」そんな家づくりがしたいですよね

そんなあなたに必見~
家づくりが楽しくなる本
「ステップハウス マイホーム 広島―備後版 12月号」
編集作業が大詰めを迎えております
書店に並ぶのは11月5日です
今回も盛りだくさんの内容となっております
皆様お楽しみに~
ではまた(^ ^ヾ

拍手[0回]