忍者ブログ

[PR]

2024/05/04  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お役立ち情報

2010/12/07  カテゴリー/スタッフの日常

風邪を引いたら、即点滴

norinoriです


いやぁ~

風邪引きましたね

皆さん大丈夫ですか???

風邪は鼻から???

のどから???



っというわけで



風邪をひいたときの対処方法(SThouse調べによる)

              ・風邪かな~っと思ったらすぐ点滴                   
              ・毎日うどんを食す
              ・人にうつさないよーにマスク着用(←これ、かなり重要)

              
※2010/12/7 SThouse調べによるデータです





改めまして

 
風邪をひいたときの対処方法(健康情報.jpより)


1.まず、寝ること

充分な睡眠は何よりの薬です。体を安静にしてエネルギーの消耗を少なくします。

2.体を温めること

温かいスープやしょうが湯(風邪の食事療法のページ参照)などを飲んで体を内部から温めましょう。

3.栄養補給

発熱をしますと体力の消耗が激しくなります。栄養価の高いものを食べて、良質のタンパク質やビタミンやミネラルを補給する必要があります。特にビタミンCは免疫力を強化する働きや抗ウイルス作用がありますのでジュースなどで補給してください。

4.部屋を暖める

冬は20~25度の室温がよい。

5.部屋を加湿する

ウイルスは湿度を嫌います。乾燥している場合は、湿度を60%~80%に保つようにして下さい。

6.高熱、症状の急変

医師の診断を仰ぐ。特に体力の無い乳幼児、高齢者などは合併症に注意して下さい。


だそうです。

基本的なことですが

風邪を引いたとき(風邪の予防)には

気にしてみてくださいね~

もっと詳しい情報はコチラ




 こ  ろ  で

stephouseはtwitterやってます

 ぞ  ん  じ ですよね~♪

twitter.com/#!/stephouse_bingo


TWITTE350.jpg


見学会情報、不動産に関わる情報を

がんばって発信してますので

ぜひぜひフォローよろしくお願いします


・・・

それと

賃貸スタイル」でもtwitterやってます

コチラもよろしくお願いします

fcbcf163.jpg

拍手[0回]

PR

初→そして初が発 です

2010/12/03  カテゴリー/スタッフの日常

JUNです

先日の雨の中
取材で居酒屋さんへ
家の取材はありましたが
居酒屋さんでというのは
初めてで
最初はとても
緊張してました

でも店長さんが
とても気さくな方だったので
すぐ気もほぐれ
スムーズにできました

おや?
と思われた方はスルドイ
なぜ、住宅の編集が居酒屋に取材に
答えは年末を迎える前に
明らかになります

乞う ご期待を!

50e5ea55.jpg



 

店内を撮影させていただきました

拍手[0回]

無題

2010/11/05  カテゴリー/スタッフの日常

と肌寒くなってきましたね


お布団から出れなくなってしまっているparuです



昨日とうとう我慢できずにストーブを出してしまいました
皆さんはどうですか



毎年冬になると自分のお部屋にに床暖房を付けたいなぁ~と思うだけで
実際するとなると、いったいいくらかかるんだろうと想像して終了~
でも、いつかは憧れの床暖房を入れたマイホーム


ところで、ところで

今年の冬はか~な~り~



さぶい・・・


そうなので皆さんも風邪には気を付けてくださ~い


 

拍手[0回]

始めました!

2010/10/22  カテゴリー/スタッフの日常

こんにちはJUNです

世間よりは少しだけ
遅いのかもしれませんが
我が福山住宅発 twitter を始めました!

情報通のnorinoriが率先して取り組んだことで実現しました!

こっそり、私もつぶやいてみようと思いますので

フォロー よろしくです!

新しくなった ステップハウスもよろしくです! \  (^_^   /”

拍手[0回]

快適に暮らすってことは

2010/10/06  カテゴリー/スタッフの日常

こんにちはJUNです

とても快適な季節に、になりました!

夏はとっても暑くて、汗が体中からフキ出していました

9月半ばを過ぎれば、朝夕がとてもひんやり涼しく気持ちが良い日が

続き、10月にはいれば、汗もそんなにかくことがなくなってきました

今なら、僕のアパートの部屋でも快適な時間が過ごせます・・・(^。^;


中が快適なら、外も快適、そんな感覚で休日は出かけたくなります!

ちょっと前になりますが、松永の下駄祭り(ゲタリンピック)に行ってきました

ずーっと並んだお店の風景や人の往来が久しく、パワーにあふれている様を見ると

元気をもらったような気がします


そんな、充電も少し切れ気味の今日この頃、

新しいステップハウスの編集もいよいよ架橋にさしかかっています

10月16日 おなじみのところに、新顔登場です!

よろしくお願いします~


再充電しよう!

さて今度はどこに行こうか?

拍手[0回]