忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンキョウハウジング様訪問

2008/10/29  カテゴリー/備後で建てる家

髪を切りました!山ねこです。
 
今日は、別冊「備後で建てる家」に
ご掲載のサンキョウハウジング様に
行ってきましたのでご紹介します。
 
1328faca.jpg
 




















南蔵王町にスタイリッシュな事務所があるサンキョウハウジング様。
私が打ち合わせなどで伺う時は、2階に通していただくんですが、
なんと1階には様々な展示物があるんです。
 
fb6acdbf.jpg
「エアー・リフレッシュ工法」って解りますか?
何となく新鮮な空気を循環させる
システムってことは解ると思いますが、
ヤシガラ活性炭を使用して
遠赤外線の効果も利用してるんです。
 
家を建てる時って、
いろんな専門用語が飛び交って難しい!
そんな不安を
前もって解消する為に作られた
スペースでもあります。
 
他にもカーテンレイルの見本があったり、構造の模型があったり・・・
ためになるね~、ためになるよ~!

dab50ef9.jpg214e3366.jpg
 











社長様を始め、
スタッフの方がとても丁寧な
サンキョウハウジング様!
 
是非一度訪ねてみては如何でしょうか。

拍手[0回]

PR

家づくり倶楽部

2008/10/27  カテゴリー/備後で建てる家

こんにちは&お久しぶり登場のAMUSEです!
 
みなさん、読書の秋です♪
ってことはつまり、「備後で建てる家」読むのに
ふさわしい季節ということなんです!
前回スタッフ瀬尾もお伝えしましたが、好評発売中で~す☆
 
 
そしてそして、「備後で建てる家」の売れ行きも順調なら
家づくりをもっと楽しくする「家づくり倶楽部」への
入会希望者の方も、おかげ様で順調に増加中で~す♪
実はわたくし、「家づくり倶楽部」の
自称部長」をやらせて頂いております!
ペコリ★
 
メールやFAX等でたくさんの入会申込みを頂いております。
ご入会頂きました会員の皆様、ありがとうございます☆
これからもHOTな情報をお届けさせて頂きます!
 
家づくり倶楽部」気になる方は、
ぜひこちらをクリックしてね!
今後ともよろしくお願いしま~す!

拍手[0回]

好評発売中☆

2008/10/22  カテゴリー/備後で建てる家

こんにちは。営業の瀬尾です。

6577e28a.jpg
昨日うれしい報告が入りました☆
それは・・・
 
ある書店さんから、
『備後で建てる家』の
追加注文があった!
 
という事です!!
発売から、11日
その本屋さんには
「ん十冊・・・」は搬入しているので、
つまり、売れ行き順調です♪
 
本当に、ありがとうございます(^o^)
 
もし、売れ切れてしまっている場合は、
アマゾンからでも購入できますので
ご安心を~。
 

内容のぎっしり詰まった本なので、
読み応え十分です。
 
読書の秋にはぴったりですね。
私はもっぱら食欲の秋ですが(笑)

拍手[0回]

「日本一住みやすい」備後!

2008/10/20  カテゴリー/備後で建てる家

こんにちは、編集部Comaです。

「備後で建てる家」の巻頭記事で登場いただいた
建築家・濱田昌範さん尾道に事務所を構えておられます。

というわけで尾道へ取材に伺ったので
これを機会にと街をめぐってきました。

濱田さんがインタビュー中に
「備後は日本一住みやすいところです!」
おっしゃっていたのが印象的でしたが、納得です。
温暖で雨も少なく、地震や台風も少ない…

さらに、この景色ですものね。たしかにサイコーです!

9968ebf9.jpeg

千光寺公園に上る坂の途中に
アンティークな車も置いて(飾って?)ありました。

35f27a1a.jpeg

なんとなく景色に似合っているのが不思議ですね。
車に詳しい人に聞くと、ホンダN360という有名な車だそうです。

古いものも、新しいものも似合う、
こんな魅力的な街があって、
自分の住まいもその一部なんだと考えると、素敵ですね!
家づくりもさらに楽しくなりそうです。
ではまた(^▽^)/

拍手[0回]

家族で楽しく住宅イベント

2008/10/16  カテゴリー/備後で建てる家

みなさまこんにちは 編集momoです(^ ^ヾ
お昼に食べた石焼ビビンバがおいしかったです(^ ^v

いきなりですが、今日は何の日でしょう?

答えは…フリーペーパー「ステップハウス 福山・備後版」の発行日です!
街角で見かけたら、ぜひ手にとってご覧下さい

このフリーペーパーには、備後の売買・賃貸物件が満載!なだけでなく、
「備後で建てる家」をごらんの皆様にも役立つ情報が満載なのです。

なんと
「備後で建てる家」掲載20社の最新のイベント情報が毎月載るのです!
その名も「イベント情報カレンダー」(^ ^/

aa8739e6.jpg















備後で建てる家」掲載20社のモデルハウスや施工例などの見学会や、
各種イベントなどの情報が盛りだくさ~ん!

しかも!
その名の通り、カレンダーも付いていますので、
「我が家のイベントツアー計画」が簡単に立てられます(^ ^)人(^ ^)


また、「備後で建てる家」公式ホームページからも、
最新のイベント情報をチェックできます(^ ^/
c42d40ff.jpg


























みなさん家づくりの前には、注文住宅メーカーの各種イベントに行きますよね?
ネットとフリーペーパーでイベント情報をチェックして
休日は家族で楽しくイベントめぐりはどうでしょう

ではまた(^ ^ヾ

拍手[0回]