忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「備後で建てる家」第2弾!

2009/02/20  カテゴリー/備後で建てる家

こんにちはAMUSEです!
最近寒くなったり、暖かくなったりですね。
花粉もそろそろ・・・

今回は先日お伺いさせて頂きました、
「備後で建てる家」第2弾!
巻頭記事の取材レポートをしたいと思います。

今川建築設計さまの設計で、居心地の良くオシャレな家でした!

d4627549.jpeg
まだ多くはお伝えできませんが、
薪ストーブ吹き抜けが特徴的で、がふんだんに使われているお家でした

薪ストーブがあるせいか、ポカポカで正直居眠りしそうでした(笑)
それだけ気持ちの良い空間だったということですよ

ご家族も薪ストーブに薪をくべてくださったり、
家づくりのエピソードを詳しくお話してくださったりと、
ありがとうございました!

4a231fdc.jpeg設計をされた今川さんの
家づくりに対するお話も
たくさん聞かせて頂きました!
本当にみなさん
ありがとうございます





語り手も、聞き手も、カメラマンさんも
みんな一丸となって必死にいいものつくろうって感じでした!

df914f4d.jpeg26193485.jpeg

みんなの熱い熱い思いがこもりまくってます!

詳しくは、第2弾の「備後で建てる家」をお楽しみにね

拍手[0回]

PR

インテリア感覚の冷暖房システム★

2009/02/05  カテゴリー/備後で建てる家

こんにちはーAMUSEです☆
今日は、「備後で建てる家」に掲載中の
“エコシーズ様”推奨のHR-Cについてお届けします!

HR-Cとは、冷風や温風を
直接人に向けることなく居住空間全体を快適温度で包み込む、
“放射型冷暖房システム”です。
和・洋を問わず、どんな空間にもマッチする、インテリア感度の高い設備です。

7e18775a.jpeg
そんなHR-Cを設備されている
ヘアサロンさんへ
見学に行って参りました。

今の時期、強烈な温風もなく、
ポカポカ暖かく心地良い空間でした

HR-Cの特徴で、
建物自体を温めてしまうから
そんな空間がつくれるのだそうです。
しかもさわっても熱くないから安全!

空気がキレイなので、
アレルギー体質の方や、
赤ちゃんには注目のシステムです。

e048a873.jpeg
夏は、水滴がついて除湿効果もあります。

サロンのオーナーさんも、
お客様に喜ばれていると、
ご満足そうに語っておられました

ほんと、体感すると快適さがよくわかりますよ。
健康住宅を意識されているそこのあなたー!!
一度見学に行ってみては?

2a70fe06.jpeg
エコシーズ
さん、
ご丁寧に説明頂きありがとうございました!

パンフレットももらっちゃった☆

拍手[0回]

水は大切

2008/12/12  カテゴリー/備後で建てる家

こんにちはAMUSEです。
みなさん年越しの準備は順調ですか?
 
さて、AMUSEより、
おなじみのイベントレポートをまたまた今回もお届け!
先日ビッグローズで物産展がありました。

SANY0191.gif
たくさんの人が集まり、駐車場もいっぱいでした!
ジャンル問わず、地元の会社が自社商品を展示・紹介しておりました。
 
そんな中、ステップハウス別冊「備後で建てる家」に掲載中の
エコシーズ様も出展されていました。
 
備後で建てる家」誌面では、空気を汚さず赤ちゃんもお年寄りも安心の、
冷暖房システム「HR-C」を紹介されていましたが、
物産展ではスーパーバイオックスという活水器の紹介をされていました。

SANY0194.gif
蛇口をひねれば、すでにキレイな水が出てくるようになっています。
キレイな水を使うことは、環境にも優しい、ということになりますよね。
 
SANY0193.gif
空気や水を快適に・・・?
エコシーズ様は、心地よく健康に暮らしていくことを
プロデュースされているのだな~と感じました。
 
スケールの大きな話をしますと・・・
地球の70%は海です。
体の70%は水分です。
だから水は大切です。
 
現代病にも負けない体をつくるのにも、
水って肝心!
 
♪水 is over ♪です。

拍手[0回]

井上建設様オープンハウス!

2008/11/27  カテゴリー/備後で建てる家

イベントと~
お祭り大好き
AMUSEです  (字余り)

芸術の秋らしく俳句でキメてみました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
相も変わらず、
イベント積極的参加型人間AMUSEがお届けする(笑)
11月中旬に行われた、
井上建設様のオープンハウスの模様をレポ!

03bb6a4f.JPG
 
中庭から光と風が通り抜ける
デザイン性を兼ね備えた店舗併用住宅でした。
白とコンクリートを基調としたシンプル&モダン!
かと思えば床材が暖かさをしっかり保っていました。
とにかく、めちゃかっこよかったです!

5f5029ce.JPG
 
意外な間取りに驚きながら、
家づくりの流れが良く解かるパネル展示や、
今までの施工例アルバム、パンフレットなども拝見。
ワクワクしながら見学できて楽しかったです。

52bada6d.JPG
 
駐車場でも丁寧に案内してくださったり、
靴を脱いだ際、きちんと保管してくださったり、
構造について質問してもわかりやすく説明してくださったり、
ご親切な対応がとても気持ちよく感じました。

5d043572.JPG
 
皆様もオープンハウスへ出向き、家づくりのイメージを膨らませてみては?
必ずヒントが見つかりますよ!
しかも楽しいですしね☆
 
そして俳句をつくりましょう・・・

拍手[1回]

備後っていいですね

2008/11/27  カテゴリー/備後で建てる家

こんにちは営業の瀬尾です。
寒い日が続きますね(:;)
 
でもでも!先日、同期の結婚式の2次会におじゃましてきたので、
気持ちはとっても温かくなりましたよ☆
幸せをいっぱーい分けてもらいました!!
 
ところで、山はすっかり紅葉して(もう終わりかな・・・)
とてもきれいですね!
 
先日、すごくきれいに紅葉した山と夕焼けが見えたんです!
写真をパチリ★

DSCN3809.JPG
ちょっと山は暗くて分かりづらいですが!
やっぱり備後はいいですね!
 
私は備後大好きっ子なんですが、自然がたくさんあるのも
大好きな所の一つです!
 
そして、やっぱり家を建てる時にも景色って大切ですよね!
備後で建てる家」の取材にお伺いしたときも、景観を取り入れた工夫を
皆様されていました!
その辺りにも注目しながら見てみてくださいね!
 
備後にはきっといい場所がたくさんあるんですね♪

拍手[0回]