忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「会社紹介ページ」でじっくり検討

2008/10/02  カテゴリー/備後で建てる家

風邪気味の山ねこです。
早く風邪が治る方法がありましたらコメントください!
 
本日も「備後で建てる家」誌面の一部、
会社紹介ページ 備後の住宅メーカー20」をチラッとご紹介。
 
昨日紹介した「マイホーム実例カタログ20」をご覧になったら、
もっと詳しい工務店さんの情報が知りたくなるでしょう。
でしょ?
そんなあなたの心理を見抜いたページです。

8de1accc.jpg
 
どんな会社なの?
どんな人が対応してくれるの?
他にどんな家を建ててるの?
・・・
といった疑問にお答えします。
 




工務店を選ぶ時「近所でみた家のデザインが良かった」
「名前が有名」とか、きっかけは様々ありますよね。
 
でも、いざ“建てる”となるときっと真剣に情報を集める
と思うし、今回取材したご家族もそうでした。
 
あなたの理想の家づくりに活用してください!
ホントに楽しみやわ~。

拍手[0回]

PR

夢が膨らむ「実例カタログ20」

2008/10/01  カテゴリー/備後で建てる家

最近、グッ!と寒くなりましたね? AMUSEです。
こんにちは~☆
 
さてさて、「備後で建てる家」の誌面で、AMUSEがオススメする
「マイホーム実例カタログ20」について少しお話してみたいと思います。
 
このページはというと、
実際に家を建てられたご家族を取材し、
家づくりの思い出や、会社選びから着工まで・・・
 
おっと、しゃべりすぎました!!!
ちらっと、目次のページだけお見せします。

28ae7438.jpg
 












20件のお住まいを取材している中で感じたのは、
どのファミリーも家づくりを
心から楽しんでらっしゃるということ。
 
大切な家族が暮らす家ですものね。
 
  
 
この取材記事を堪能して頂いた暁には、
あなたもきっと、家づくりの夢や希望が膨らむことでしょう☆
 
AMUSEの予定は、恐らく10年は先ですが・・・ 何か?
でも、取材先のご家族の影響で、今から超楽しみなんで~す☆
はやっ!!

拍手[0回]

巻頭記事「備後で暮らす人」

2008/09/26  カテゴリー/備後で建てる家

こんにちは。営業の瀬尾です。
 
本日は「備後で建てる家」の巻頭記事
「備後に暮らす人」
について少しだけご紹介しちゃいます!
 
取材は7月。暑い中、建築家さんと施主様にご協力を頂き、
「備後の家づくり」について語って頂きました。
取材風景の一部をちょっとだけお見せします。

436c4cf8.jpg9ff5d6b1.jpg









特徴的な中庭(写真左)のある、
本当に素敵な家とご家族でした。
ここで今、全てをお見せできないのが残念ですが、
「備後に建てる家」ではたっぷり写真が掲載されていますので、
楽しみに待っていてくださいね☆
 
実は、私も備後地区出身で、備後地区が大好きな一人です。
将来は絶対、備後地区に家を建てたーい!と思っているのですが・・・
 
地元の建築家の方にお話を聞くと
やはり、備後地区だからこその家づくりがあるみたいで、
なるほど!!と思いながら取材をさせて頂きました。
 
少しでも、備後地区に家を建てようかなと考えられている方!!
きっと参考にして頂けるはずです♪

拍手[0回]

最近の家は「手づくり料理」・・

2008/09/24  カテゴリー/備後で建てる家

はじめまして、編集のComaです。

備後で建てる家」、発売まであと半月ほどになりました。
現在編集部では、最後の仕上げ作業で大忙しです。

制作にあたっては
私もいくつかのお宅の取材にお邪魔しましたが、
どの家も個性的でステキ!でした。。。

最近、新築されるお家は、画一的じゃなくて
住む方の趣味やライフスタイルに合わせて造られていて、
ひとつひとつ「手づくり料理」のような味わいがあるんですね。

取材や編集作業を通して
違う家を見るたびに「この家いいな~」と感動して
自分が建てたいと思う家のイメージが
コロコロと変わっているのに気づきました…(汗)

どの家も、どの工務店にもいいところや特徴があるので、
マイホームなんて大きな買い物、
すぐに決められるものではないですよね。
この本が出たら、私もじっくり見ながら考えたいと思います!

さらに、この本に出てくる実例は身近なエリアばかり。
こんなにバラエティに富んだお家があるなんて!
早くみなさんに見ていただきたいなあと思うばかりです。

なので、10月10日の創刊に向けて猛スピードで準備中!!
もう少しだけお待ちくださいね♪
今日はタイトルロゴだけをちらっとお見せします。

ab872aa3.jpg





 

拍手[0回]

もうすぐゴールへ!

2008/09/19  カテゴリー/備後で建てる家

始めまして、編集のmomoです。

10月10日創刊のムック本、
「備後で建てる家」の制作もいよいよ終盤に入り、
42.195キロの先、アテネの競技場が見えてきました。

振り返れば、スタート地点では、制作に燃える一方、
長い旅路を走ることに不安を募らせていました。
しかし「とにかくやるしかない!!」と奮起して、
仲間達と輝く汗をほとばしらせ、ここまで駆けてきました。

途中、家づくりの情熱に燃える住宅会社の方や、
夢や希望のたくさん詰まったマイホームについて話される施主様の声、
そしてこの本に携わる多くの仲間に支えられ、やっとここまで!!

ゴールテープを切るまでは、決して安心はできませんが、
これまでの道のり、この本に向けた多くの方々の情熱を振り返ると、
「きっと最高の注文住宅専門誌になる」と確信しています。

そして、このゴールは次へつながる一歩に過ぎません。
旅は続きます!!
「早く完成した本が見たい~!!」

拍手[0回]