忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

橋本住建・住建ホーム様

2008/11/07  カテゴリー/備後で建てる家

みなさまこんにちは~編集のmomoです(^ ^ヾ
ようやっと風邪が治ったので、
兼ねてから予約していた
インフルエンザの予防接種に行こうかとたくらんでいます。
体は資本です。みなさまもお体を大切に~(^ ^)

今日は注文住宅のうれしい提案実例をご紹介。
備後で建てる家」ご掲載の、
(有)橋本住建・住建ホーム様による会社紹介ページN様邸です。
本誌では紹介しきれなかった素敵なポイントをご紹介しちゃいます。
これはお子様による七夕飾り・・・カワイ~

208fed05.jpg

このお宅は、「通気断熱WB工法」の「呼吸する家」で、
真夏の取材日も室内は快適でした~♪
さらに! 素敵なポイントは、
「出来るだけ家具を買わずに済ませたい」という施主様の要望のもと、
家のあちこちに同社の大工さんによる作りつけの建具があること。
そのほとんどが(有)橋本住建・住建ホーム様の提案によるものでした。


書斎には、収納力抜群の本棚と
インターネットも楽しめるカウンターテーブルがありました。
また、リビングのほかに主寝室にも、テレビを設置できる大容量の収納があり、
本当に家具をあまり買わずに住んでおられたのに感激しました!
7eaa7f77.jpg

a6faa913.jpg
さらに、
台所にあるダストシュートには
感心してしまいました。
生ゴミは屋外のごみ箱に直接シュート!
台所が臭くならないと、奥様に大好評でした。








玄関にはスリッパ&傘ハンガー
スタイリッシュに「魅せる」収納ですね。6e2fb357.jpg0282d2ac.jpg
(写真右)

トイレの中まで大工さんの手作り建具が。
ぬくもりがあって、なんだかいいですね~・・・
(写真左)


ナドナド、
他にも素敵ポイントは
たくさんあったのですが、
何といっても
施主様と
住宅会社の担当者様の
良好なご関係が
とても印象的でした。

取材日にはケーキを焼いて
待っていてくださった施主様。
今でも住まいについて
何か不安なことがあれば、
気軽に有)橋本住建・住建ホーム様
相談の電話をかけるそうです。

こんなに温かいお付き合いがあるからこそ、
家の事も安心してお任せできるのだなあ・・・と、
深く感じたmomoでした(^ ^)/

拍手[0回]

PR

ナチュラルハウス ライフステージ様

2008/11/07  カテゴリー/備後で建てる家

どうしたら目の下のくまが取れるんだろう。
 そんな事を考えている山ねこです。
 
またまた行ってきました。
今度は別冊「備後で建てる家」にご掲載の
ナチュラルハウス ライフステージ様。

6086ee76.jpg
御幸町にある、
この南欧モダンの家が
モデルハウス。
 
閑静な中に
シンプルな家が
光ってます。

やっぱり長く住む家は
こんなんがいいなぁ~と
思わせます。
 



リビングに入ると何といっても雰囲気がいい。
この写真で伝わるかな~?

63e76f9d.jpg
 
伝わらなかったら申し訳ないです。
壁と木材の色のバランスや照明、
広さも家族団らんが想像できそうな温かな雰囲気。
ちょっと撮影時間を延ばして、リラックスしてみたりも・・・(内緒)。
 

2階の部屋には、25634a23.jpg
ライフステージ様が
みなさんにお伝えしたい情報を展示。
 
中でもこれまでに
ライフステージ様で家を建てられた
施主さん達の声は必見。
 
施主さんの声って、良くも悪くも正直です。
この声からその業者さんを知る
こともできると思いますよ。
 

ナチュラルなのは家だけではありません。
スタッフの方々も本当にナチュラル。
いつも自然な雰囲気で私を迎えてくれます。
 

毎週土日はオープンハウスを行っています。
是非一度、ナチュラルハウス ライフステージ様に足を運んでみてください。

拍手[0回]

真夏に長袖!

2008/11/01  カテゴリー/備後で建てる家

こんにちは。
営業の瀬尾です。
最近、急に寒くなりましたね。
夏好きな私には、嫌な季節となりました(;_;)
 
 実は、現在発売中の「備後で建てる家」の取材は、
真夏に行ったものなんです!

暑い中、撮影のために長袖を着てもらっているんです!!
ありがとうございます☆
今、ちょうど「備後で建てる家」次号について、
いろいろと検討しているところなんです!
来年の春に出すという案もあります。

もし、そうなったら。。。
取材時期は真冬なのに。。。半袖!!?

もし、ご覧になられた方で、
「もっとこんな感じがいい」というものがあれば、

どしどしお気軽に、ご意見を頂ければと思います☆
(次号については、まだまだ検討中です)

また、少しでも気になる工務店があれば、

そちらもお気軽に
お問い合わせしてみてくださいね。

丁寧に対応して頂けますよ!!

拍手[0回]

マイホームストーリー

2008/10/31  カテゴリー/備後で建てる家

編集部Comaです。

さて「備後で建てる家」で読み応えのあるポイントをご紹介!
それは「マイホームストーリー」です。

df6f2641.jpegこの本では
20のお宅にお邪魔して
新築された家のお話を
伺っていますが、
共通してお聞きしているテーマが
これなんです。

どんなきっかけで
工務店さんと出会い、
土地を選び、
施工途中でどんなことがあったか、
などなどを年月を追って紹介しています。

続けて読んでいると
一軒一軒違うドラマが感じられて、
なんだかほわぁっとあったかい気持ちになりますよ(*´∇`*)

ぜひぜひお手にとって見てくださいね♪

拍手[0回]

備後の住宅イベント

2008/10/29  カテゴリー/備後で建てる家

みなさまこんにちは~編集momoです(^ ^ヾ

少しずつ寒くなってきましたね~
にもかかわらず、
備後で建てる家」掲載の
住宅メーカー様が開催するイベントに、
足を運んでくださった方が
多数おられたという情報を聞きました。

しかも、
ステップハウス福山・備後版」のイベントページを見て(^ ^)/
ありがとうございます!
家づくりをお考えのみなさまの一助になれればうれしいです♪

aa8739e6.jpg
このイベントページは、
4ページに渡り、めくってもめくっても
備後地域の住宅イベントが満載
なのです(^ ^)/♪
(ちなみにネットからも
最新のイベント情報をGETできちゃいます!)




そして現在、
11月20日発行の12月号分のイベントページを製作中です☆
各住宅メーカー様それぞれに、
またまた趣向を凝らしたイベントを開催されますよ~

お楽しみに~~~ではまた(^ ^ヾ

拍手[0回]