忍者ブログ

[PR]

2024/05/08  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!8/6(木)「マイホーム広島・備後版」創刊!

2009/08/08  カテゴリー/注文住宅

芸能界って怖い。
“自称 プロゴルファー”の山ねこです


祝!8/6(木)
「マイホーム広島・備後版」創刊!


みなさんご覧になりましたか
瀬尾からも紹介がありましたが、
「マイホーム広島・備後版」が創刊しました

その名の通り、
マイホームを考えている全ての方に見てほしい一冊です。
是非、最寄りの書店で立ち読み・・・いや、たったの200円なので買ってみてください

この本の表紙には、
温かいマイホームを演出するご家族に登場していただいています。

次号10月号【9月3日(木)発行】では、
ハートフルホーム福山(株)様が建てられたお宅をご紹介します
そこで今回、山ねこは二匹の子猫を連れて、閑静な住宅街にある
T様邸を取材させてもらいました。
DSCN4082.JPG
ご夫婦そろってお気に入りのリビング和室など、こだわりのポイントがたくさん。
本当にこの家に満足しているのが伝わりました。
ハートフルホーム福山様とのエピソードなども聞かせてもらいましたが、
良い家づくりのポイントの一つは
「施主さんと業者さんが仲良くなれること」じゃないかな・・・って感じました。
その為にもこの本を通して、いろんなビルダー・工務店さんを見てみてください。
DSCN4077.JPG
この取材の内容は表紙だけでなく、巻頭で詳しくご紹介しています
DSCN4064.JPG

「マイホーム広島・備後版 9月号」にも他のご家族が登場してますよ
10月号を楽しみにしながら、
まずは9月号をお買い求めください!!

拍手[0回]

PR

「マイホーム広島備後版」創刊!

2009/08/05  カテゴリー/注文住宅

こんにちは。営業の瀬尾です

やっとやっと梅雨もあけて夏らしくなってきましたね
ワクワク☆

ワクワクと言えば、もう一つ
いよいよ明日です 何がって

「マイホーム広島備後版」の創刊

備後の主要書店、またはインターネットで購入できます

MH9hiro-fuku.jpg

この「マイホーム」
これさえあればリフォームから
中古住宅土地探しなどができるというすぐれもの
いわば住まいづくりモールなのです
今までこんな本、備後エリアではなかったですよね

しかもしかも、
今回は創刊号ということもあり、
各工務店さんの「思い」を特集しています
こちらも注目です
どんな内容なのかは、実際の本を見るまでのお楽しみ~

月一回の発行ですので、
見逃さないように早めのご確認をおねがいしまーす

この時の取材風景なんかもまたお知らせしていきたいと
思っていますので、お楽しみに~

拍手[0回]

コアハウスさんの完成見学会

2009/07/10  カテゴリー/注文住宅

こんにちは営業の瀬尾です
早く梅雨があけて夏がこないですかね~

さてさて、今回は先日お伺いしたコアハウスさんの尾道で行われた
完成見学会の様子をお伝えします
DSC02594.JPG
今回のコアハウスさんの家もコアハウスさんらしい自然の恵をいっぱい
活かしたOMソーラーの家でした☆
DSC02570.JPG
DSC02572.JPG
OMソーラーはお日様のぬくもりをそのまま使った床暖房、全館暖房の
パッシブソーラーシステムです(詳しくは備後で建てる家をチェックしてくださいね)
DSC02590.JPG
木がふんだんに使われているので、実際に木のぬくもりも感じることができましたよ。
DSC02574.JPG
リビングが吹き抜けになっていて、実際の広さよりかなり広く見えました!
DSC02568.JPG
しかもしかも!「備後で建てる家」をしっかり置いて頂いて・・・
ありがとうございます

写真で見るのと、実際に行ってみるのでは全然違いますね
家づくりに少しでも興味のある方は完成見学会に行くことから始めてみても☆

8月上旬にも完成見学が行われる予定ですので、
ぜひぜひコアハウスさんのホームページをチェックしてくださいね
もちろん、備後で建てる家のサイトのイベント情報のコーナーのチェック
お忘れなく~

今回もとても勉強になりましたありがとうございました♪

拍手[0回]

第11回未来をのぞく住宅展

2009/05/07  カテゴリー/注文住宅

こんにちは。営業の瀬尾です。
GWも終わってしまいましたね・・・。
みなさんはどんなGWでしたか??

今回は、道下工務店様で4月25日~4月26日まで開催されていた
「第11回未来をのぞく住宅展」の様子をご紹介します!

b72f04d1.jpeg

みなさんは、建築家との家づくりってどんなイメージをお持ちですか?
あこがれるけど・・・難しそうとか、高級そうとか
思っている方が多いのではないでしょうか??
でもでも興味のある方も多いはず!

この「未来をのぞく住宅展」は
4月にオープンしたばかりの新しいスタジオで開催されていて、
いろいろな建築家さんの家づくりにふれる事ができました!

17d6ea84.jpeg

様々な施工例の写真やパースを見て、ワクワク
ついつい時間を忘れて見入ってしましました。
実際に建築家さんとお話もできて、それぞれのこだわりを知って感動

現在好評発売中の「備後で建てる家 Vol2」もばっちり
置いていただいていました!

ed815757.jpeg

定期的に開催されているようですので、ホームページを要チェックです

見学会やイベントの情報は
ステップハウス フリーペーパーやサイトで確認できますが、
それぞれの工務店さんのホームページにも
より詳しい情報が掲載されている場合も多いです。

ぜひぜひ色々な工務店さんのサイトも見てみてくださいね!

拍手[0回]

コアハウスさんの、駅家町近田の家★

2009/02/16  カテゴリー/注文住宅

こんにちは。
営業の瀬尾です!

コアハウスさん
駅家町近田に建築中の家を見学してきました!


e129be61.jpeg

建築中の家に入るのは初めてでワクワク

今日は、ちょうどクロスを貼られているところでした。
f542d3d0.jpeg

コアハウスさんらしい木や自然素材をたくさん使われた家で、
造作家具もたくさんありました。

b56c9877.jpeg

中はまだまだ建築中という感じですが、あと2~3週間で完成するそうです!
素人の私には、信じられないですが

5b42c9ec.jpeg

建築の途中を見ると、
「どんなになるんだろう?」と、完成がとても楽しみになります!
きっと施主様もこんな気持ちなんだろうなと思いながら写真をパチリ

3月7日)・8日)には完成見学会も行われるので
ぜひぜひみなさんも行ってみてくださいね。
きっと自然素材の「温もり」を感じて頂けるはずです!

詳しい情報はコアハウスさんのホームページでご確認いただけます☆

拍手[0回]