忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まつながふれあい祭り

2008/12/01  カテゴリー/備後情報

みなさまこんにちは~
編集momoです(^ ^ヾ
 
実は私もお祭りが好き
先日の日曜日、福山市西部市民センターで毎年開催される
まつながふれあい祭り」に行って来ました♪
 
これは、福山市松永地域の公民館などを利用するサークルやグループ、
更に、地域で活躍されている方々が日ごろの学習の成果を発表する場で、
当日は地域の幼稚園からお年寄りまで、
様々な方々によるステージ発表や作品展示が行われました。


PH-01.jpg
ステージ発表では、
筝曲やウクレレなどの楽器演奏、
コーラスや地域の子ども達による合唱、
フラやヒップホップなどのダンス、バンド等々、
バラエティ豊かな出し物が一日中見られました!!
 
 





PH-02.JPG

お子様大好き綿菓子や、ポップコーン、軽食コーナーのほか、
けんだまやダンボール迷路などの子どもが遊ぶゾーン、
ビーズやスポーツ吹き矢などの大人も遊べるゾーンがあって、
一日中飽きることがありませんでした。
 
 PH-03.jpg
また、午前中にはmomoもバザーのお手伝いしちゃいました!
地域の方々と交流できるのも、こういった祭りに参加する醍醐味!
たくさんの方とふれ合えて、とっても楽しかったです♪
 
PH-04.jpgフリーマーケットもありましたよ
 
 
備後地域に住まいの購入をお考えの方なら、
ぜひ、地域のお祭りに積極的に参加してみては?
自分の住まう町の皆さんと交流するのは
とってもオススメです♪
 


防犯対策には「地域の密な交流が一番」だと言いますし(^ ^/
それに、何より人の輪が広がっていくのは
楽しいですよね~★
 
ではまた(^ ^ヾ

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

>MARIさんへ

はじめまして★コメント有難うございます♪
MARIさんが見た駅伝、私もSTARTを見ました(^ ^/★見どころたくさんのお祭りで、とても楽しかったですよね!その分参加者の方も多く、交流の輪も広がりましたね♪
目標を持つことは大切ですね、私も見習って頑張ります!

momo | URL | 2008/12/02/Tue 09:00 [編集]

楽しかったですね(^^)

こんばんは。
お祭りとっても楽しかったですねぇ
同じ日に駅伝もしてたみたいですね☆
お祭りの会場に行くまでに、準備体操をしている人たちや応援待ちの人たちも見かけました♪♪♪
何事も目標に向かって頑張っている人たちの姿というのはみていて元気づけられます!!
私も、常に目標を持っていたいと思いました
地域交流大切ですね

MARI | URL | 2008/12/01/Mon 20:41 [編集]

>ゆかりさんへ

コメント有難うございます。
まつながふれあい祭り、大盛況でしたよね!
お祭りってほんとに、いろんな出会いがあって楽しいですね♪これからも、お祭りやイベントを通して、どんどん地域を盛り上げていきましょう(^ ^)

momo | URL | 2008/12/01/Mon 16:54 [編集]

無題

はじめまして♪
私もお祭好きなので、まつながふれあい祭りに行ってきましたよ(^^)
子供からお年寄りまで、本当に皆さん、ステキな笑顔が溢れていましたよね。取引先の人ご家族と偶然出会ったり、同じスポーツジムに通う方と会って勇気を出して話しかけてみたり…
お祭っていう楽しい雰囲気、いいですよね★これからも色んなお祭に出かけてみたいと思います!!

ゆかり | URL | 2008/12/01/Mon 16:42 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック