忍者ブログ

[PR]

2024/05/18  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あつい仕事!

2010/06/08  カテゴリー/スタッフの日常

こんにちはJUNです

先日、備後で建てる家の掲載記事の取材に行ってきました

恥ずかしながら私は、記事メインの取材は初めてで

どういった流れになるのかも、想像くらいしかできていなく

この日以降は単独でも、ちゃんとできるようにならねばと

いきまいておりました・・・


そして取材がスタート!


当然のことながら、建築家さんの建てられた家はとてもすばらしく

まずはそこに感動①!

取材をする、ライターさんが前準備として一週間、建築家さんの下調べをしていたことに感動②!

施主さんの家を建てた際のこだわりに感動③!

カメラマンさんのプロ根性に感動④!

我が編集者の誌面構成を考えての指示出しに感動⑤!

そこに居る全員のことを気づかって、アシストしてくださったことに感動⑥!

施主さんのやさしさ【家を紹介させてもらえるだけでもそうなんですけど】に感動⑦!

と感動の連続!



記事一つに結構な時間と労力がかかります

これらをまとめていかないといけないんだと

いろいろと勉強になり、取材ではとても大切なことだと

思ったあつ~い一日でした


6e3ca0de.jpg










皆さんの仕事振りの1枚です


拍手[0回]

PR

この記事へのトラックバック