忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花見はもう行きましたか?

2011/04/12  カテゴリー/その他

皆さまお元気ですか?
最近、腰痛に悩まされているParuです
3月の連休に(だいぶまえだね…)カニ食べに鳥取に行ってきました~
はわい温泉の望湖楼に泊まりました~

カニ美味かった…
ケド食べ過ぎた、もう見たくないです…


もちろん観光もしてきました
【白壁土蔵群】に行ってきました
小雨が降っていたせいもあり、人も少なくゆっくりと見て回ることが出来ました。

中でも素敵だったのが【豊田家住宅】です


f62baf87.jpg







 

1900年建築の主屋は切妻造り、棧瓦葺き、平入、木造2階建で、倉吉の伝統的な町屋形式を保持していてまた、主屋と渡り廊下で接続する離れは1930年に建築され、造りは主屋と同じく、各所に上質の材を用い、昭和初期の熟達した和風の造詣を残していました。
1.JPG
お家の中も拝見させていただきました
天井高く、ガラスは大正時代の物そのまま
柱には刀傷が・・・


坪庭もあってそれがまた可愛いし、すっっっっっっごく素敵
家の中にもこんなの欲しい~と思わず叫んでしまいました

写真も沢山撮って来たのですが、あまり上手ではないので           坪庭
ちょっとだけ
あとは是非、実際に見てください

【豊田家住宅】では毎週土・日にイベントを行っているそうなので興味のある方は
コチラへ                                               

http://www.apionet.or.jp/kankou/html/wahtnew/wahtnew_kodan3_main.htm



こんな風に長く住めるお家っていいですね





さて、ここで問題です
写真の食べ物は何でしょうか?

ab361381.jpg







ヒント 松江城で食べちゃた



答えは・・・・・次回に!!!



 

拍手[0回]

PR

この記事へのトラックバック