忍者ブログ

[PR]

2024/05/05  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほたる

2011/06/04  カテゴリー/その他

まるまるもりもりが頭から離れないカズパールです

昨日、仕事を終えた後、加茂町にちょっくら行ってきました

ホタルもういるんかな~って

なんといました

数匹でしたが、逆に控えめな感じがとてもキレイでした

間近でみるとあまりかわいらしくなかったですが…

ホタルをみつけてはしゃいでいるのを通りかかったご近所の人に見られて少し恥ずかしかったです

きっとここに住んでいる人にはホタルがいるのが当たり前なんだと思いました。

利便性はちょっとくらい悪くても、「季節の移り変わりを楽しめる」そんな場所で暮らしてみるのもいいですね

 

 

 


 

拍手[0回]

PR

無題

2011/06/01  カテゴリー/その他

 


3月11日のあの震災から3ヶ月が経とうとしていますね
まだ昨日の事のように思い出されます…

東京・千葉の方では地震の時、液状化現象が起きて埋め立てしてあるところでのマイホーム建設や、地震の揺れのせいで高層マンションの購入もどうしようかと悩んでいる方が多いと聞きます。
(あとは実家に近い所で探したり…)
ここ福山は地震もそういった影響も少なく住みやすい街なんですが
それでも埋め立てしてある所もあるので、もし大きな地震が来た場合はそういったところは心配ですね

(その影響もあってか図書館で自分が住んでいる街の古地図を見て確認をする方が増えているそうです。)

 

最近のTVはエコ・節電の話題ばかりですが、皆さんは何かエコや節電を行っていますか

私はこの前ホームセンターで『すだれ』を買いました
私の部屋は西側にあり、これからの季節は暑さで死んでしまいます
飼っている猫ちゃんも避難するぐらいなのでそうとうです

多少でも過ごしやすくなればいいな~


この夏の暑さ対策で他にも良い方法があれば教えてください

 Paruでした

 

 

 

 


前回の問題の答えを発表しま~す

ab361381.jpg









正解は ぼてぼて茶で~す


松江に行かれたら食べてみてくださいね
 

拍手[0回]

水の都

2011/05/25  カテゴリー/スタッフの日常

夏に向けて黒ネコ化!山ねこです
  
この連休の出来事。
久しぶりに地元である島根県松江市にお墓参りへ。
今までこの場で触れていませんでしたが、山ねこは島根出身だったのです。
鳥取とは違いますよ、鳥取とは
 
私が高校卒業まで住んでいた、愛すべき“水の都”松江
この数年で「観光」に力を入れ、道路や施設も整備されており、立派な観光地
として生まれ変わっています。
1304576928908.jpg 

中でも、国宝級の『松江城』を囲む“堀川”を船で廻る「堀川遊覧」は、
観光の目玉として賑わっていました。松江出身の私でも、こんな低い
視線から街並みを見る機会はありません。乗船している人みんなが、
頭を下げて通らなければいけない低い橋などもあり、魅力満載の遊覧です。





 
 1304588921748.jpg


松江のもう1つの魅力と言えば「宍道湖」という湖。
天気のいい日には、多くのカメラマンが撮影にやって来るほど、景観のすばらしい湖です。
特に湖に沈む夕日とのコラボは最高ですね掲載の写真は多少加工してありますが、
肉眼でもピンクに見える希少な日が、年に何度かありますよ






全国的にはマイナーな島根県
いいとこたくさんありますけん、来てごしない

ここまで読んでくれて、だんだん!
 

拍手[0回]

ありがとうございました♪

2011/05/24  カテゴリー/家づくりあれこれ

91632ae4.jpeg


ご報告遅くなりましたが

一昨日の「行列のできる 家づくり相談所」に

お越しいただいたお客様

ならびに協力してくださった

住宅会社の方々

アキュラホームさま

ナチュラルハウス ライフステージさま

ハートフルホーム福山さま

加度商さま

さくら建設さま

クレバリーホーム福山店さま

曙不動産さま

東洋ハウスさま

ゆわんと村さま

また

おいしいマカロンをご提供してくださいました

sweets labo milkさま


まことにありがとうございました

本当に感謝しています。

今回は第一回ということで

何かと不十分な点があったかとは思いますが

今後ともステップハウスを

よろしくお願い申し上げます。

拍手[0回]

5/22(日)家づくり相談所

2011/05/11  カテゴリー/その他

norinoriです


みなさん

ご存知ですか???


91632ae4.jpeg


を。


こんな人に来てほしいです
↓↓↓↓


f9d54ab8.jpeg

ちなみに
弊社がオススメする家づくりのエキスパートをご紹介いたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

top.jpg

098df635.jpeg

65daa892.jpeg
a7118356.jpeg
1ccb2379.jpeg
91330b30.jpeg
702b7411.jpeg
f2cd26b6.jpeg
b6f670fc.jpeg

以上の8社!!!です

ほかには

b9474cb5.jpeg

としまして


b2bd4b67.jpeg0ac34306.jpeg
6ac26899.jpeg
これだけご用意しました♪♪♪ たのしそー!!!

さ・ら・に

ご来場された方先着30名様に

SWEETS LABO MILK
さんより

カワイイ おいしい 楽しい セクシィ
「マカロン」
プレゼント!!!
7035499e.jpeg

マカロン欲しいだけの人も
とりあえず
来るべし♪ですね~

だって、来ればもらえるんですから

でも、先着30名だからといって
なくなったら終わりではありませんよ~

詳細は


日時 2011.5.22(日)10:00-17:00

入場無料!!!

28a254ec.jpeg


お子様も楽しめるイベントになっております
ぜひお越しください

拍手[0回]